算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①渋野日向子選手の陽占の概観

今回から第4回のシリーズに入ります

先回に続いて女性のアスリートです

昨年全英で優勝し脚光を浴びたシンデレラガールです

・渋野日向子選手の陰占と陽占 

★渋野日向子(21歳)1988.11.15生 プロゴルファー

陰占         陽占

丙 癸 戊          鳳閣星 天貴星

寅 亥 寅      貫索星 龍高星 貫索星

戊 甲 戊      天貴星 牽牛星 天馳星

丙 壬 丙

甲   甲  戌亥天中殺

 

・渋野選手の十大主星の概要

先回の伊藤選手を始めとする卓球選手に

共通していたのが龍高星でした

テニスの錦織選手も龍高星がありました

実は伊藤選手のお母さんも相当の卓球選手だったようで

やはり龍高星があります

今回の渋野選手も中心には龍高星が座っています

(一見、龍高星とスポーツは結び付きにくいですがね)

 

一般的にアスリートに欲しいと言われている車騎星はありません

あまり画一的にスポーツ選手に車騎星があるはずだ

と思い込まない方が良いです

アスリートは華が開いたら派手ですが

そこに至るまでは地味な練習を繰り返す

真面目さや忍耐強さが必要ですし

固い信念も必要でしょう

 

その点では牽牛星の真面目さや

貫索星の信念(頑固)も役に立つでしょう

渋野選手は貫索星が二つあるので

相当頑固でマイペースです

 

皆さん既にご承知の通り

渋野選手は大らかで自然体で人気がありますね

正に鳳閣星が良く働いているようです

ラウンド中に駄菓子を頬張る姿は鳳閣星らしいですね

 

純濁法では

濁星:龍高星、貫索星☓2  純星:鳳閣星、牽牛星

三対二で濁の人になります

動乱型で戦いには向いているでしょう

 

・渋野選手の十二大従星の概要

天貴星が二つは大きな特徴になります

天貴星は小学生の姿ですから

素直、プライド、知識欲を意味します

確かに少年らしい屈託のない姿にも見えますね

女性が天貴星を二つ持っていると

ゆくゆく結婚したら姉さん女房として

夫を食べさせると言われます

(陰占には夫の干がありませんけど。。。)

 

天馳星はエネルギー値は「1」で最低点ですが

瞬間的には天将星クラスの力を出せる星です

但し長続きはしないと言われています

全体としてのエネルギーは身中です